ブログ
一覧に戻る

修学旅行1日目 ホテルでの様子

無事に1日目の見学を終えて、ホテルに到着しました。

子どもたちは、たくさん歩いて疲れたとは思いますが、元気に過ごしています。

ホテルに入る際の検温でも、高熱の子はいませんでした。

ホテルでは、まず益子焼の絵付け体験をしました。無言で集中して自分の作品と向き合う時間でした。素敵な作品ができあがるのが楽しみです。

絵付け体験で最後まで粘り強く頑張っている子と、頑張っている子が不安にならないように、近くで見守ってくれている子がいました。このような支え合いが見られてとても嬉しいです。

そして、待ちに待った夕食です。湯葉入りサラダ、ハンバーグ、エビフライ、グラタン、スープ、ケーキなど、豪華な食事でした。みんなおいしそうに友達と談笑しながら食べていました。

全員体調を崩すことなく明日の朝を迎えられることを願っています。 

お知らせ

欠席・遅刻連絡フォーム
 

これまでの欠席・遅刻連絡フォームのご協力ありがとうございました。現在は”Tetoru”での”対応となっています。よろしくお願いします。

127519
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る