修学旅行2日目 日光東照宮
日光東照宮の見学をしました。案内人の方から楽しく分かりやすく解説していただいたので、理解できたことも多かったと思います。家康公の墓に行く途中の階段では、友達と励まし合って登っている様子が見られました。
次にお土産を買いました。「家族に買っています」など渡す相手のことを思い浮かべながらお買い物を楽しんでいました。
昼食は、カレーです。日光の特産ではないかもしれませんが、子どもたちはカレーが大好きな子が多いです。おいしそうに食べていて、おかわりをしている子もたくさんいました。
この後は足尾銅山の見学です。いよいよ修学旅行も終盤になってきました。