音楽朝会
本日は音楽朝会を行いました。今月の歌「エーデルワイス」を全校で歌いました。
いつものようにストレッチで体をほぐし、発声練習を行ってから歌いました。
子どもたちは、伸びやかで美しい歌声を体育館いっぱいに響かせ、心を一つにして歌うことができました。
曲の途中では、リコーダーやピアノ、グロッケン、ウインドチャイムによる演奏も行いました。息の合った演奏からは、美しい音色が響き渡りました。リコーダーは、4年生の代表児童が担当してくれました。
歌声と楽器の音色が一つになり、体育館全体が温かく優しい雰囲気に包まれた音楽朝会となりました。
心を込めて表現し、伸びやかに響かせる子どもたちの歌声は、本校の大きな魅力の一つです。これからも、音楽を楽しみながら、豊かな表現力を育んでいってほしいと思います。