学校ブログ(6年度)

2024年7月の記事一覧

バス 林間学校2日目

 7月24日(水)、林間学校2日目です。昨日飯ごう炊飯をしている時、雨が大量に降りました。そのおかげもあり、いくぶんか涼しい朝となったのでは?さあ、2日目はどんなことが待っているのかな?

朝の体操

暑いので集会場でレクをしました。

レク

バス 林間学校1日目

 7月23日(火)、林間学校1日目です。5年生は元気に名栗げんきプラザに向けて出発しました。

林間学校出発式

出発!

  到着しました。入所式が始まりました。

入所式

 ハガキ作り体験 

ヒノキのハガキ作り

食事は集会室で

食事

飯ごう炊飯 おにぎり、豚汁をつくるぞ! 味は?

料理

キャンプファイヤー盛り上がりました!

キャンプファイヤー

花丸 1学期終了!

 7月19日(金)、終業式を終えました。夏休みを有効に使い、できないことができるようにしてもらいたいと願っています。所沢市のイベントもたくさん、自分たちで計画を立てて生活してくださいね。

校長 代表の言葉 生徒指導
担任から お楽しみ会 掃除

グループ 表彰朝会

 7月17日(水)、表彰朝会を実施しました。硬筆展と日頃から学校生活をよりよくしてくれている委員会活動を表彰しました。

表彰 朝会