学校ブログ(5年度)

2023年9月の記事一覧

バス 社会科見学

 9月26日(火)5年生は社会科見学で羽生市、群馬県に行きました。羽生市では、藍染めの体験学習となりました。その後、群馬県では、スバル工場へ行き、車の製造について学びました。

 

 

グループ 秋といえば 4 子ども大会

 秋と言えば文化の秋ですね。9月22日(金)西富小学校の児童が待っていた行事「子ども大会」を実施しました。小学校の文化祭版といいましょうか?縦割り班をベースにし、遊びの内容を企画・運営をします。当日は呼び込みもあり、ルール説明もありと本格的な文化祭です。マスクの解除から約5か月、どの児童からも笑顔が見られ、、生き生き、のびのびと行事となりました。本日学校評議員会がありましたので、足立圭子さんとともに楽しく遊ばせていただきました。子供たちに感謝‼