学校ブログ(5年度)

2023年10月の記事一覧

お祝い 運動会

 10月28日(土)、運動会が実施されました。早朝の雷、雨にやられました。しかし、その後は落ち着いた天気で、運動会日和となりました。子供たちは全力取り組み、思い出に残るものを作り上げてくれました。多くの方に参観いただきありがとうございました。

グループ 運動会の係会

 10月28日(土)の運動会に向けた係活動がありました。校庭で放送、用具、応援団等々、最後の確認をしていました。

グループ 秋といえば 芸術編

 図工の授業ってワクワクしてしまします。子供の感度、発想、本当に素晴らしい。どんなことをいつも考えているオかなと思っています。その中でつくられたもの、素敵です!

ピース 運動会予行

 いよいよ今週10月28日(土)運動会が開催されます。今日はその予行でした。西富小学校の子供たちの気持ちの高まりを強く感じ、当日は大成功に終わることと思っています。子供たちの頑張りを応援ください。

 

ピース 秋といえば 運動会編

 今日は2年生を紹介します。「スーパー西富ブラザーズ ~君たちはどう転がすか~」いわゆる大玉転がしですが、競技前には、マリオブラザーズにちなんだダンスを入れ、大玉転がしをします。なかなか言うことを聞かずに苦労しています。各クラスの差があまりなく、どこが勝ってもおかしくはありません。運頼みもあるのかな?

花丸 秋といえば 運動会編

 掲示物も素晴らしいものができました。教室では、担任と子供たちが作戦をたてていました!みんな楽しそうだったな。