学校ブログ(5年度)

2023年4月の記事一覧

グループ 遠足2、4年生

 4月28日(金)2年生、4年生は飯能方面に遠足に行きました。2年生は天覧山、飯能河原、4年生は多峯主山です。さわやかな風を感じ、楽しく行ってきました。

2年生

4年生

重要 避難訓練(地震・火災)

 4月26日(水)、避難訓練を行いました。しかし、今日は雨のため、実際に放送を聞いて行動、放送後、避難経路の確認を行いました。起きてはほしくはありませんが、避難訓練は実際のこととして真剣に行い、有事が起きた際に訓練の成果が活かせることが目標です。「自分の命は自分で守る」ご家庭でも避難経路や避難場所等、ご家庭でお話しください。

 

グループ 群開き集会

 4月25日(火)、代表委員を中心に各郡開きを行い、各班ごとの活動を楽しく行いました。代表委員の説明、そして先生方の紹介、そしてお楽しみの活動。いいよね、一年間笑顔でこんな活動ができるといいな!

家庭科・調理 カレーは最強!

 今日の給食はカレーライスでした。どのクラスも集中してよく食べていました。ほぼ残菜なしです。うれしいですね。「いただきます」の意味を考えてしっかりと食べましょう!