学校ブログ(5年度)

2023年12月の記事一覧

会議・研修 2学期終業式

 12月22日(金)、2学期終業式を実施し、78日の2学期を終えました。振り返るとあっという間の2学期であった気がします。コロナ禍の3年前は90日を超える日を過ごし、本当に長かった気がしました。この通常の生活の戻れた有難みをかみしめつつ、令和5年を終えられればと思っています、保護者や地域の皆様、大変お世話になりました。どうぞよいお年をお迎えください。

グループ キャリア教育交流事業 県立所沢西高等学校

 12月19日(火)、キャリア教育の一環として、県立所沢西高等学校へ行きました。向陽中から職場体験で来校した生徒から将来の自分になるためのお話をしてもらい、今回は高校生からです。子供たちにはどう話を聞いていたかな?

バス 社会科見学 6年生

 12月15日(金)、国会議事堂に行ってきました。6年生の校外学習としては小学校で最後です。国会は議員になるか、教員のような仕事に就くかしないとなかなか入れません。また、参議院プログラムで疑似議会を行いました。このプログラムはなかなか取れません。行けてよかったですね!