学校ブログ(5年度)

学校ブログ(5年度)

グループ 清掃も始まりました!

 本日より清掃も始まりました。本校は「無言清掃」で取り組んいます。どの子も一生懸命に取り組んでいました。清掃がシッカリできる人には、悪い人がいないと思っています。これからも「子供たち、頼みますよ!」

グループ 給食スタート!

 4月12日(水)、今日から給食が始まりました。「待ってました」と声が聞こえてきました。しっかりと食べ、おいしくいただき、食の大切さを実感してほしいと願っています。「いただきます!」

会議・研修 一斉下校

 4月11日(火)、一斉下校を実施しました。どの学校でも必ず、通学班の確認をする等を実施します。班長中心に登校をしますが、下校を含め、安全な登下校とならねばなりません。人に任せるだけでなく、自分の命は自分で守ることとなるように、学校は安全指導を行っていきます。ご家庭でもお話しください。

ハート クラス開き

 4月11日、担任と子供たちとのクラスづくりが始まりました。先生方も気合が入り、子供たちも今年はこうなりたい等気持ちが入り、どんなクラスになるのかな?楽しみです。

 

お祝い 入学式・始業式

 4月10日(月)、令和5年度がスタートしました。保護者の皆様、ご入学、進級おめでとうございます‼ 

さて、学校には児童の笑顔と元気な声が学校に戻ってきました。待ってました!

始業式

入学式

68名の児童が入学しました。3つのだいじの話、6年生からの合奏のプレゼント等がありました。出逢いを大切にしましょう!